悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年06月03日(金) 00時00分

市川市 不動産をネット公売 県内初 差し押さえた3物件 東京新聞

 市川市は、税金滞納者から差し押さえた不動産(土地)を十月からインターネット・オークションにかけ公売する。インターネット公売は東京都に次いで全国二番目で、県内では初めてという。

 市によると、公売対象は、市内の三物件を予定。不動産公売は二〇〇一年から実施してきたが、インターネットを利用すれば全国から入札の参加が期待できるなどのメリットがあるとしている。

 東京都の場合、落札しながら入金がないなどのトラブルもあったが、市は実績を見ながら、貴金属や絵画、高級車などの動産もインターネット公売の対象にすることを検討していく。

 市は昨年度までの四年間で八件の不動産を公売し、歳入は計千四百二十七万六千円だった。問い合わせは同市納税課=電047(334)1111=へ。 (小山松 滋)


http://www.tokyo-np.co.jp/00/cba/20050603/lcl_____cba_____001.shtml