悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年06月01日(水) 00時00分

“裏サイト”122人に覚せい剤 30都道府県 東京新聞

 インターネットの掲示板を使い、覚せい剤を密売したとして、埼玉県警薬物銃器対策課と西入間署が麻薬特例法違反などの疑いで、さいたま市大宮区三橋四、無職大塚舞衣容疑者(27)を逮捕、送検していたことが一日、分かった。県警はパソコン内の記録などから、同容疑者が東京、愛知、静岡、石川など三十都道府県の百二十二人に覚せい剤計約二百七グラム(末端価格約一千二百六十万円相当)を販売したとみて、入手ルートなどを追及している。

 調べでは、大塚容疑者は二〇〇三年十二月中旬ごろから昨年十一月下旬ごろまでの間に、熊本市の電気工男性(38)ら一都一府六県の十三人に覚せい剤計約一三・四八グラム(末端価格約八十万円)と覚せい剤を含む結晶粉末約計三六・七八グラム(同二百二十四万円)を販売した疑い。大塚容疑者はインターネット上で、アングラ情報などを提供するいわゆる“裏サイト”の「闇薬市場」や「薬物売買板」などと題した掲示板で、グラム数と販売代金を細かく掲載して宣伝し顧客を募っていた。

 大塚容疑者の自宅から押収したパソコンなどを分析したところ、一都一道二府二十六県の約百二十二人の顧客に代金引き換え宅配で密売していたことが判明した。同容疑者は覚せい剤の入手ルートについて「都内の知人から買った」と供述しており、県警で裏付けを急いでいる。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20050601/eve_____sya_____002.shtml