悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年05月27日(金) 19時03分

「安易にお金借りないで」 ティッシュ配ってPR共同通信

 千葉の若手弁護士と司法書士のグループ10人が27日、消費者金融のティッシュ配りに対抗して、安易に消費者金融に手を出さないよう警告するメッセージを入れたティッシュをJR千葉駅前で配った。
 弁護士らは多重債務に悩む人を支援する「千葉県多重債務対策会議」メンバー。テレビCMなどで親しみやすくなった消費者金融だが、メッセージはその金利が利息制限法の上限を超えていることを説明している。
 用意された1000個のティッシュは30分ほどでなくなり、受け取ったその場で弁護士に相談する女性の姿も。代表の拝師徳彦弁護士は「多重債務が犯罪につながったり、債務者が自殺に追い込まれたりする事態も増えている。少しでも多くの人にこの問題を意識してもらいたい」と話した。
(共同通信) - 5月27日19時3分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050527-00000190-kyodo-soci