悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年05月26日(木) 19時12分

[ゲーム]MMORPGミューが不正アクセスの被害を受ける。多数のアカウントが盗難RBB TODAY

 ゲームオンは、MMORPG「ミュー〜奇蹟の大地〜」において不正アクセスがあったとする報告を発表した。

 アカウントの盗用、アイテムの盗難などが相次ぎ、調査したところ、Webサーバから不正なアクセスの形跡が発見されたという。2005年5月25日現在、不正使用が報告されたアカウントは1,590件。アイテムの復旧作業に関しては進捗状況を公式サイトで報告するとのこと。この不正アクセスについては昨年末ごろから「ミュー」のプレイヤーコミュニティで話題になっており、今回の発表は噂を裏付けした形となる。

 実に1,000件以上ものアカウントが不正に使用されるというのは、珍しいケースといえるだろう。今回の1,590件は「不正使用が報告された」アカウント数であるため、実際の被害はこれを上回る数であると予想される。公式ページで4月28日に出された情報では不正アクセスに関与したアカウントが2,090件存在すると報告されており、セキュリティに関して大幅な見直しが望まれるところ。これまでのところ、個人情報が不正利用された形跡はないとされているが、今後の被害拡大が懸念される。

 不正アクセスを受けたのではないかと思われる場合はサポートに連絡することをオススメする。
(RBB TODAY) - 5月26日19時12分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050526-00000018-rbb-sci