悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年05月26日(木) 20時45分

アイコンを一時無断使用 著作権担当の文化庁HP共同通信

 文化庁は26日、同庁ホームページの著作権関連ページで、米アップルコンピュータの文書作成用ソフトのマーク(アイコン)を一時、同社に無断で使い、著作権侵害の恐れがあったことを明らかにした。
 文化庁によると、アイコンは書類の上にペンが描かれたデザインで、24日午前にホームページに追加した著作権関連のコーナーに使われていた。
 コーナーの作成は同庁が外郭団体の著作権情報センターに委嘱。実際の作成を手伝った東京都内の会社が作成過程で仮の飾りとして使ったが、飾りの差し替えを忘れたままコーナーを公開してしまったという。26日朝に同庁職員が気付いてコーナーを削除した。
(共同通信) - 5月26日20時45分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050526-00000234-kyodo-soci