悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年05月26日(木) 10時26分

就職希望者アドレス、埼玉・春日部の製菓会社が誤送信読売新聞

 埼玉県春日部市の製菓会社「三州製菓」が、就職希望の学生2119人に工場見学会の案内などをメール送信した際、誤って全員のメールアドレスと名前を載せたまま送信していたことが25日、わかった。

 同社は、学生からの苦情で誤送信に気づき、送信先の学生に当該メールの削除を依頼。謝罪メールとあわせ、500円分の図書券を送った。

 同社によると、メールを誤送信したのは4月28日。送信先のアドレスと名前をメールソフトに入力する際、メール受領者に同時送信先アドレスを通知させないBCC(ブラインド・カーボン・コピー)欄に入力すべきところを、誤って通知させるCC(カーボン・コピー)欄に入力したという。

 同社は「事態を重く受け止めている。再発防止に向けた業務の見直し、システムの改善を早急に実施したい」としている。
(読売新聞) - 5月26日10時26分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050526-00000401-yom-soci