悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年05月23日(月) 18時44分

子供の誘拐装う電話相次ぐ 愛知県と岐阜県で共同通信

 愛知県や岐阜県で今月、小中学生らの自宅に子供の誘拐を装うなどした電話が相次いでいることが23日、分かった。金を取られる被害は確認されていないが、愛知・岐阜両県警は詐欺未遂や脅迫などの容疑で捜査。教育委員会も不審な電話に注意するよう呼び掛けている。
 愛知県警によると、23日午後2時ごろ、同県田原市の市立中学に通う生徒3人の自宅に、誘拐を偽装する電話があった。生徒本人を装う若い女性の声で「お母さん、痛いよ」と訴えたり、友人と偽り生徒が誘拐されたなどと話したという。
 いずれも家族が生徒の在宅を伝えると、相手は電話をすぐに切った。
 同県では今月、豊橋市や田原市などで小中学生らの自宅に、誘拐を装い、現金を要求するなどの電話が15件あり、県警が詐欺未遂容疑などで捜査している。
 また岐阜市でも小中学生の自宅に同様の電話が相次いだことが分かった。
(共同通信) - 5月23日18時44分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050523-00000162-kyodo-soci