悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年05月13日(金) 00時00分

10人の顧客情報流出 東電関連会社 車上狙いに遭い 東京新聞

 東京電力群馬支店は十二日、関連会社の委託男性職員(51)が前橋市内で車上狙いに遭い、氏名や預金口座など顧客十人の個人情報が記載された書類入りのカバンを盗まれたと発表した。

 同支店によると、職員は十日午後八時ごろ、帰宅途中にトイレに立ち寄るため、同市北代田町のパチンコ店駐車場に軽乗用車を駐車。約十五分後、車に戻ったところ、助手席の足元に置いてあったビニール製カバンが盗まれていた。中には、顧客十人分の住所や氏名、電話番号、口座番号などが記載された調査票や承諾書などが入っていたという。前橋署に窃盗容疑で被害届を出した。

 職員は東電不動産群馬支社の委託職員。同日は電柱の敷地許可を得るため、承諾書など必要書類を持ち、同市内の顧客宅を訪問していたという。

 同支店は顧客十人に個別に謝罪する方針で、「このような事態が二度と起きないよう努める」と話している。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/gnm/20050513/lcl_____gnm_____001.shtml