悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年05月13日(金) 07時05分

ドコモ東北 振替依頼書も紛失 5県77人分河北新報

 NTTドコモ東北(仙台市)が1月から2月にかけ、携帯電話利用者の住所、氏名、銀行口座番号が記載された77人分の口座振替依頼書を紛失したことが12日、分かった。依頼書や申込書の管理を委託しているドコモサービス東北(同)で書類の仕分け中に誤って廃棄した可能性が高いといい、ドコモ東北は77人に謝罪した。

 紛失した振替依頼書は福島36人、宮城23人、岩手8人、秋田、山形各5人分で、各販売店などからドコモサービス東北に封筒で配達された後、なくなっていることが分かった。

 ドコモ東北では3月、205人分の携帯電話の契約申込書がドコモサービス東北で紛失したことが判明。振替依頼書も申込書と同じ部屋で仕分けされていたことから、依頼書もなくなっている可能性があるとみて調査していた。

 ドコモ東北は「振替依頼書は契約申込書と同じ封筒で送られ、仕分けで依頼書だけ取り忘れた可能性がある」(広報部)として、4月に専用封筒に切り替える対策を取った。同社は「外部に漏えいした可能性はない」と話している。
(河北新報) - 5月13日7時5分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050513-00000001-khk-toh