悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年05月12日(木) 00時00分

ネットで売春システム 周旋ほう助容疑で初摘発 東京新聞

 インターネット上に派遣型売春クラブの予約システムを構築したとして、警視庁保安課とハイテク犯罪対策総合センターは十二日、売春防止法違反(周旋)ほう助の疑いで、東京都新宿区下落合二、広告代理店経営高山隆容疑者(34)と従業員の二人を逮捕した、と発表した。

 ネットによる売春の周旋ほう助の摘発は全国で初めて。

 調べでは、二人は二〇〇一年三月、韓国人の女(31)が新宿区内で経営している売春クラブのホームページを作成。昨年八月から今年二月にかけて、客の予約がクラブのパソコンや女の携帯電話に転送されるシステムを構築し、売春の周旋をほう助した疑い。高山容疑者は容疑を否認しているという。

 高山容疑者の広告代理店は、売春クラブからホームページの作成料十五万円に加え、使用料として毎月十万円を受け取っていたという。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20050512/eve_____sya_____004.shtml