悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年05月06日(金) 13時15分

<遺棄現場侵入>「FLASH」記者らを逮捕 神奈川・鎌倉毎日新聞

 6日午前8時半ごろ、妊娠8カ月の女性の遺体が見つかった鎌倉市長谷の民家敷地内に、男2人が無断で立ち入っているのを隣人男性(42)が発見。2人を取り押さえて110番通報し、駆けつけた神奈川県警鎌倉署員に引き渡した。
 2人は、光文社(本社・東京都文京区)が発行する写真週刊誌「FLASH」の契約記者で、東京都豊島区目白3、清水一男(42)▽練馬区羽沢3、フリーカメラマン、木村哲夫(30)の両容疑者で、住居侵入容疑で現行犯逮捕された。容疑を認めている。
 調べでは、両容疑者は交際中の女性を埋めたとして死体遺棄容疑で逮捕された鎌倉市長谷2、石井俊宏容疑者(34)宅の現場保存ロープをくぐり、敷地内に無断で侵入した疑い。女性が埋められていた場所にかぶせていた保存用のブルーシートをめくって、写真を撮っていたという。
 同社は「現在、事実関係を確認中でコメントできない」としている。
 民家の敷地内からは先月25日、昨年末から失跡していた同県藤沢市の会社員、近藤智子さん(当時33歳)が、遺体で発見された。石井容疑者は殺害についても認める供述をしている。【内橋寿明】
(毎日新聞) - 5月6日13時15分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050506-00000031-mai-soci