悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年05月01日(日) 11時01分

名古屋の夫婦殺傷、四女の元交際相手を逮捕読売新聞

 名古屋市守山区の会社員柴田幸徳さん(50)方で4月30日夜、柴田さんと妻の静代さん(49)が刃物で殺傷された事件で、愛知県警守山署は1日、同県東郷町清水、飲食店従業員西村英二容疑者(29)を、柴田さんに対する殺人未遂の疑いで逮捕した。

 静代さんは死亡しており、同署では容疑が固まり次第、殺人容疑で再逮捕する。

 調べによると、西村容疑者は4月30日午後10時ごろ、名古屋市守山区西島町の柴田さん方で、帰宅した柴田さんと静代さんを持っていた包丁で刺し、柴田さんの胸などに3週間のけがを負わせた疑い。

 柴田さん方は、二女(26)と四女(22)、四女の長女の5人暮らしで、西村容疑者は最近まで、柴田さんの四女(22)と交際していた。同署では、四女を待ち伏せして、よりを戻そうとした西村容疑者が、留守中だった柴田さん宅に侵入、帰宅した柴田さん夫婦に見つかり、刺したのではないかとみている。

 西村容疑者は犯行後、車で同県師勝町のパチンコ店に逃走、電話で勤務先の上司に犯行を打ち明けた。上司に説得され、通報で駆けつけた警察官に身柄を確保された。
(読売新聞) - 5月1日11時1分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050501-00000104-yom-soci