悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年04月28日(木) 00時00分

顧客情報入りパソコン盗難 桐生の朝日販売店 東京新聞

 桐生市巴町二、朝日新聞販売所「ASA桐生南部専売所」で、約一万二千人分の顧客情報などが入ったパソコンなどが盗まれていたことが二十七日分かった。桐生署が窃盗事件として調べている。パソコンには不正アクセスを防ぐパスワードを設定、同日までにデータが流出したとの情報はないという。

 盗まれたのは、デスクトップ型パソコン(五百二十万円相当)とMOディスク一枚、DVDプレーヤーの計約五百三十万円相当。このうち、パソコンには約一万二千人分の氏名、住所、契約内容のデータや、約二百五十人分の金融機関の口座番号などが入力されていたという。

 調べでは、男性店主(43)が不在だった二十四日午後六時半−二十五日午前零時十分ごろの間に盗まれたとみられる。店員の出入りがあるため、出入り口に鍵はかけていなかったという。

 同販売所は「個人情報保護法も完全施行され、厳重に管理するよう注意していたが申し訳ない。今後は管理徹底に努めたい」と話した。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/gnm/20050428/lcl_____gnm_____004.shtml