悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年04月23日(土) 19時42分

<米ウェンディーズ>豆料理に人間の指 主張の女性を逮捕毎日新聞

 【ロサンゼルス國枝すみれ】AP通信によると、米カリフォルニア州サンノゼにあるハンバーガーチェーン店「ウェンディーズ」で食べた豆料理のなかに「人間の指が入っていた」と主張した女性(39)が21日、同店に約250万ドル(約2億7800万円)の経済被害を与えたとして重窃盗容疑で逮捕された。
 逮捕されたのはネバダ州ラスベガス在住のアナ・アラヤ容疑者。アラヤ容疑者は先月22日にサンノゼ店で食べた料理の中に指を発見したと主張。しかし、アラヤ容疑者には「食事をしたら娘が病気になった」と他のファストフード店を訴えるなど複数の訴訟歴があったため、警察は当初から同容疑者をマークし、自宅も捜索していた。ハンバーガー店に対し損害賠償訴訟を起こす構えだったアラヤ容疑者は、警察の捜査とメディア報道が過熱化した今月中旬に計画をあきらめた。
 発見された指は長さ約4センチで、つめには丁寧にマニキュアが塗られていた。警察は指の入手経路についてアラヤ容疑者を追及している。
 ウェンディーズは騒動直後から「材料に人間の指は含まれておらず、店員は全員、指がそろっている」と強く反論したが客足が遠のき、サンノゼ周辺の店だけで250万ドルの風評被害を受けた。
(毎日新聞) - 4月23日19時42分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050423-00000094-mai-int