悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年04月23日(土) 20時24分

期日前投票でトラブル 富山市長・市議選で共同通信

 新市発足に伴う市長選と市議選を24日に投開票する富山市でも23日、期日前投票の投票所9カ所のうち6カ所で、選挙人名簿をパソコンで検索できなくなるトラブルが起きた。
 トレンドマイクロ社の「ウイルスバスター」が原因とみられる。午前8時半ごろから不具合が生じ、午前11時すぎに復旧。大きなトラブルはなかったという。
 市選管は有権者を選挙人名簿で確認する際、事前に送付したはがきのバーコードなどを投票所のパソコンに入力。パソコンからサーバーにLAN接続し、有権者の氏名が記載された名簿のページ数などを検索した後、投票所の名簿で確認する。
 しかしパソコンが接続できなくなったため、すべて手作業で確認した。
(共同通信) - 4月23日20時24分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050423-00000139-kyodo-soci