悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年04月23日(土) 19時22分

深々と頭下げる日本代表 原因は「調査中」繰り返す共同通信

 「わたしどもの製品でご迷惑をお掛けしました」。コンピューターウイルス対策ソフトの不具合が見つかったトレンドマイクロ社の東京本社(渋谷区)では23日午後5時半、執行役員の大三川彰彦日本代表が記者会見し、3度、4度と深々と頭を下げた。
 しかし、続けて説明に立った担当者は、詳しい被害状況や原因について「調査中」と繰り返すばかり。ホームページで紹介した復旧方法を読み上げるだけで「海外での被害はないのか」「企業や官庁は大丈夫か」との質問には「情報を収集中です」と答えるにとどまった。
 東京本社には同日午後2時ごろから、トラブルを知った社員が次々に駆けつけた。女性社員は「たまたま忘れ物を取りに来て、初めて報道陣から状況を聞きびっくりしました」と慌ててオフィスビル27階にある事務所に入った。
(共同通信) - 4月23日19時22分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050423-00000130-kyodo-soci