悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年04月21日(木) 10時44分

山形の同名高に抗議メール 「黒髪強要」で共同通信

 生まれつき茶色の髪を黒くするよう強制されたとして元女子生徒が訴えた宮城県蔵王高校(県立)と校名が同じ山形市の私立蔵王高校に、批判の電子メールが60数通送られていたことが21日、分かった。
 同校はアドレスが載ったホームページ(HP)を一時閉鎖。「私たちの学校は一連の報道にあるようなことは一切ありません」とする告知に差し替えた。両校ではこれまでも郵便物などが間違えて届くことがあったという。
 私立蔵王高校によると、メールはほとんどが匿名で「教育者としての資格がない」といった批判のほか脅迫まがいのものもあった。佐藤佳彦教頭は「騒ぎに便乗しようという感じのものが多い」と話している。
(共同通信) - 4月21日10時44分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050421-00000064-kyodo-soci