悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年04月20日(水) 00時00分

振り込め詐欺 口座調達役?を逮捕 神奈川県警 東京新聞

 被害総額二十億円に上る大掛かりな「振り込め詐欺」事件を調べている神奈川県警が、詐欺の疑いで、東京都江戸川区東小岩一、会社員明石貴宏容疑者(22)を新たに逮捕していたことが二十日、分かった。警察官などを装った詐欺グループの逮捕者は、これで十三人となった。

 明石容疑者は、数人を使って口座の調達や金の引き落としを担当していたとみられる。同容疑者は、警視庁などが別の詐欺容疑で逮捕した指定暴力団住吉会系組員宇田川芳明容疑者(22)にも金を渡していたことをほのめかしており、関連を追及する。

 調べでは、明石容疑者は、無職有馬政文容疑者(24)=詐欺容疑で逮捕=らと共謀し、昨年七月上旬、横浜市緑区の主婦(40)と神奈川県相模原市の主婦(34)宅にそれぞれ警察官などを装って「ご主人が事故を起こした」などと電話をかけ、示談金や慰謝料名目で計二百三十万円を指定の口座に振り込ませた疑い。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20050420/eve_____sya_____003.shtml