悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年04月15日(金) 20時04分

ウィルコム、音声定額に申し込み殺到ITmediaモバイル

 ウィルコムが発表した音声定額サービスに、申し込みが殺到しているようだ。定額サービス自体は5月1日から開始するが、4月中に新規契約し定額プランを予約すると、料金をキャッシュバックするキャンペーンを行っており、これにより音声端末の新規契約が増えている。

 「想定を超える申し込み。定額を目的としたユーザーが殺到している」(ウィルコム)

 これにより、店頭に出向かずにPHSを購入できるオンラインショップが混雑している。ウィルコムによると、新規購入者の約2割がネットから申し込みをしており、「予想より多い」(ウィルコム)状況だ。

 特にFAXと電話を使った新規申し込みで、事務処理が追いつかず、通常2〜3日の納品期間が遅れる状況になっている。店頭での販売については問題ない。

 音声定額発表後、ウィルコムの契約者増のペースが上がっている。3月は3万契約以上を増やしており、この勢いは4月も続きそうだ。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/
(ITmediaモバイル) - 4月15日20時4分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050415-00000041-zdn_m-sci