悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年04月15日(金) 15時42分

メールアドレス TVQから流出 メルマガ登録で5件西日本新聞

 TVQ九州放送(福岡市)は十五日、視聴者向けメールマガジンの登録確認の際、本人の携帯電話に誤って別人のメールアドレスを返信した、と発表した。誤返信は少なくとも五人。氏名や住所などは記載されていない。

 流出があったのは、福岡ソフトバンクホークスの試合結果を配信する「勝利のメールマガジン」。希望者が登録すれば自動的に確認メールを返信する仕組みだったが、今月十二日夜に登録希望が一時的に殺到したため、システム処理が混乱し別人のアドレスを返信。五人からメールで苦情を受けたという。

 同社は配信を中止し、システムを構築し直す予定。「個人情報の取り扱いは今後さらに厳重な管理を徹底したい。ほかに誤ったアドレスを受け取った方がいれば、削除をお願いしたい」としている。
(西日本新聞) - 4月15日15時42分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050415-00000074-nnp-kyu