悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年04月14日(木) 19時48分

プリペイド式携帯の本人確認、ボーダフォンが実施へ読売新聞

 プリペイド式携帯電話では最大手のボーダフォンは14日、すでに利用している契約者に対しても本人確認を25日から10月31日まで行うと発表した。

 確認がとれない端末は11月1日から順次利用を停止する。携帯電話の犯罪への悪用などを防ぐ狙いだ。すでに新規契約時には運転免許証などで本人確認を行っており、対策を強化する。

 新たに本人確認の対象となるのは、氏名や住所などの契約者情報を届け出ていない利用者や届け出後に変更があった利用者だ。これらの利用者すべての携帯端末にメールを送信するなどして、契約者情報の登録を促す。

 利用者は運転免許証など本人を確認できる書類と利用中の端末を各地のボーダフォンショップに持ち込み、登録する。電器店などでは受け付けない。
(読売新聞) - 4月14日19時48分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050414-00000312-yom-bus_all