悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年04月14日(木) 12時39分

<大阪>ワンクリック詐欺 不特定多数にメール送信朝日放送

携帯電話のアダルトサイトに接続させ金を騙し取る「ワンクリック詐欺」で摘発された大阪の詐欺グループは、不特定多数にメールを送りアダルトサイトに誘い込んでいたことがわかりました。

調べによりますと、詐欺グループは大阪市西成区のマンションなどを拠点として十数台のサーバーから24時間、大量にメールを送っていたということです。パソコンと携帯電話をつないだシステムから無作為にアドレスを作り、不特定多数に送信してアダルトサイトに誘い込んでいたため、被害が急激に膨らんだとみられています。警察は、詐欺グループリーダーの中西俊昭容疑者(40)の行方を追って、事件の背後関係などの解明を進める方針です。
(朝日放送) - 4月14日12時39分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050414-00000003-abc-l27