悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年04月13日(水) 12時24分

「フットボールアワー」強引キス、番組コーナー廃止読売新聞

 人気お笑いコンビ「フットボールアワー」が出演したテレビ大阪の深夜番組で、女性に街角でキスを求めるコーナーの収録中にコンビの1人から無理にキスをされそうになったとして、名古屋市内の女性(20)が、放送倫理・番組向上機構(BPO)に訴え、同コーナーが1月に打ち切られていたことが13日、わかった。

 コンビは吉本興業所属の岩尾望さん(29)と後藤輝基さん(30)で、番組は昨年4月から今年3月まで水曜深夜に放送された「フットボール汗」。

 同局によると、昨年12月、名古屋市内で2人が乗用車の女性2人に声をかけ、断られたのに、岩尾さんが助手席に乗り込んで運転席の女性に無理やりキスを求めた。その場にプロデューサーらもいたが制止しなかったという。女性は同局に抗議し、さらにBPOに訴え、コーナー打ち切りと再発防止を条件に和解していた。

 テレビ大阪は「番組制作の責任は免れず、社員教育をさっそく徹底している」とし、吉本興業は「再発の可能性がある問題なので、制作側が責任を持って現場を監督する」としている。
(読売新聞) - 4月13日12時24分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050413-00000506-yom-soci