悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年04月13日(水) 23時46分

警察庁HPサイバー攻撃か アクセス集中し、障害発生共同通信

 13日夜、警察庁のホームページ(HP)にアクセスが集中し、つながりにくい状態になっていることが分かった。同庁は大量のデータを送り付ける「DoS攻撃」と呼ばれるサイバー攻撃の可能性もあるとみて、アクセスの発信元の特定などを急いでいる。
 警察庁が監修して制作、女性タレントを起用した情報セキュリティー対策ビデオのダウンロードが集中していることが原因の可能性もあるという。
 警察庁によると、13日午後9時ごろからアクセスが集中し、同日深夜にかけてHPがつながりにくい状態になった。
 中央省庁に対するサイバー攻撃では、3月と4月に外務省のHPが狙われたほか、2月には首相官邸と内閣官房のHPもつながりにくい状態になった。サイバー攻撃が原因とみられる。
(共同通信) - 4月13日23時46分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050413-00000243-kyodo-soci