悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年04月13日(水) 15時37分

「キスはイヤ」女性抗議 テレビ大阪のバラエティー、コーナー打ち切り産経新聞

 テレビ大阪の番組収録時、街角で出演者に無理やりキスをされそうになったと一般女性から抗議を受け、同局が女性側に謝罪、番組の同コーナーを打ち切っていたことが十三日、分かった。
 昨年四月から今年三月まで同局で放送されたローカル番組「フットボール“汗”」。お笑いコンビ「フットボールアワー」の二人が出演しており、問題になったのは、コンビの岩尾望さん(29)が街角で女性に声をかけ、キスを頼むコーナー。同局などによると、名古屋市内で昨年十二月、コンビが車内の女性二人に声をかけ、岩尾さんが車に乗り込んで一人にキスを迫ったという。
 女性は後日、放送倫理・番組向上機構(BPO)に苦情を寄せ、BPOの要請で双方が話し合った結果、今年一月、同局が謝罪し、コーナー企画を打ち切ることなどで女性側と合意。また同局は番組の男性プロデューサー(30)と上司の担当部長(46)を厳重注意処分にした。
 テレビ大阪の話 「演出上で行き過ぎがあり、女性に不快な思いをさせてしまったことは申し訳ない。今後二度と起こらないよう注意していきたい」
(産経新聞) - 4月13日15時37分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050413-00000040-san-soci