悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年04月11日(月) 03時05分

京都の少女暴行、牧師室にわいせつビデオや雑誌読売新聞

 京都府八幡市の「聖神中央教会」主管牧師による婦女暴行事件で、婦女暴行容疑で逮捕された金保容疑者(61)が、牧師室や自宅などに、わいせつなビデオテープや雑誌を保管していたことが10日、府警の調べなどでわかった。

 それによると、金容疑者は、牧師室内で少女に性的暴行を繰り返していたとされ、この牧師室や自宅にわいせつなビデオがあり、上映していたこともあったという。元信者は「金容疑者の自宅で昨年、題名を記していないビデオテープを見つけて再生したところ、わいせつな内容で、驚いた」と証言する。

 また、元教会役員は、約10年前の入信当時から、女性のヌード写真が掲載された雑誌が、金容疑者の車に置かれているのを目撃していた。

          ◇

 今回の事件を受け、聖神中央教会の横浜、川崎両市の支部教会が聖神中央教会から脱会していたことが、10日わかった。両支部教会の信者は計約60人。金容疑者の逮捕後、信者の集団脱会が明らかになったのは初めて。

 両支部教会によると、9日付で脱会届を教会本部に郵送したという。全国に約20の支部教会があったが、昨年末以降、6支部の計約170人が脱会していた。
(読売新聞) - 4月11日3時5分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050411-00000101-yom-soci