悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年04月11日(月) 18時41分

「カルト」発言に抗議 被害者の会代表に教会幹部共同通信

 信者の少女に乱暴したとして京都府八幡市の宗教法人聖神中央教会代表の金保容疑者(61)が逮捕された事件で、同教会の幹部が2月、被害少女のケアに当たっていた「被害者の会」の村上密代表を訪ね「(村上代表が)聖神をカルト、異教と言っているようだが、その証拠があるのか」などと抗議していたことが11日、分かった。
 村上代表によると、女性幹部ら4人が2月16日、村上代表が牧師を務める京都市下京区の教会を訪問。
 村上代表が「(聖神中央教会が)韓国のキリスト教では異端とされている教派の流れをくんでいる」と指摘すると、幹部らは「そんなことはない。心外だ」と否定。村上代表が信者らに「カルト」などと話したことを取り上げ、強く抗議したという。
(共同通信) - 4月11日18時41分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050411-00000161-kyodo-soci