悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年04月10日(日) 00時00分

記憶すり込み?新手の振り込め詐欺 二宮の女性、100万円被害 中日新聞

 二宮町の郵便局非常勤職員女性(58)が八日、女性のおいを装う男の電話で百万円をだまし取られた。男は約一カ月前に別件で女性に電話、声を覚えさせたうえでおい本人と信じ込ませており、大磯署は新手の振り込め詐欺事件として捜査している。

 調べでは、同日午前十一時ごろ、女性の家に「付き合っていた彼女と別れることになった。その彼女を殴ってけがをさせた」と電話があり示談金として百万円を要求、女性は男が指定した銀行口座に百万円を振り込んだ。

 女性には約一カ月前にも、おいを装う男から「携帯電話の番号が変わった」と電話があり、女性に番号を記録させていた。この日は女性の家への電話の後、女性に携帯電話に電話をかけさせた上で口座番号を伝え、女性を信じ込ませていた。

 女性は金を振り込んだ後、携帯電話に電話をしたがつながらず、九日午前十時半ごろ、群馬県のおいの実家に電話で確認、だまされたことに気付いた。


http://www.chunichi.co.jp/00/kgw/20050410/lcl_____kgw_____004.shtml