悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年04月09日(土) 03時11分

6年前にも信者が集団脱会、逮捕の牧師の女性問題で読売新聞

 京都府八幡市の「聖神中央教会」主管牧師金保容疑者(61)による婦女暴行事件で、約6年前にも金容疑者の女性問題が原因で、約50人の信者が集団脱会していたことが8日、府警の調べなどでわかった。

 被害を受けたのは、未成年者1人を含め少なくとも女性信者6、7人とみられる。この時は、被害者からの告発はなく表面化しなかった。13歳未満の少女が被害を受け始めたのはこの騒動の後で、府警は、女性問題が表面化しなかったことで、今回の少女らへの暴行事件へエスカレートしたとみている。

 調べや関係者の話によると、問題が発覚したのは1999年夏ごろで、金容疑者は教会2階の「牧師室」に女性信者を呼び出し、無理やり従わせていた。大阪府枚方市の金容疑者宅に何度も呼び出されたケースもあったという。

 金容疑者は被害者に口止めし、金容疑者に事実を確かめた当時の幹部を信者らの前で「教会の秩序を乱す悪魔」と罵倒(ばとう)し、教会への出入りを禁止したという。
(読売新聞) - 4月9日3時11分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050409-00000501-yom-soci