悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年04月08日(金) 00時00分

誤認逮捕のミスに再発防止を求める 県警で新年度初の署長会議 東京新聞

 新年度初めての署長会議が七日、県警本部であった。県内各署の署長と県警本部の幹部約七十人が集まり、河辺有二本部長は、宇都宮東署が知的障害のあった男性(53)を二件の強盗事件で誤認逮捕したミスに触れ、「資料の精査や、捜査、人事管理を徹底するようお願いしたい」と再発防止を求めた。

 河辺本部長はこのほか、組織犯罪や非行少年、身近な犯罪、交通事故防止、犯罪被害者支援、後進警察官の育成など、県警が抱える課題を挙げたうえで、「限られた警察力を最大限に活用し、安全・安心の確保のため、管内の治安維持に努めてほしい」と訓示した。

 石川格・県公安委員長は「警察官は、地域の課題に積極的に取り組むよう、リーダーシップを持ってほしい」と話した。 (吉田 通夫)


http://www.tokyo-np.co.jp/00/tcg/20050408/lcl_____tcg_____003.shtml