悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年04月08日(金) 13時07分

<京都>信者少女暴行 幹部の女が無理やり部屋に朝日放送

信者の少女に暴行を加えたとして、京都府の宗教団体代表が逮捕・送検された事件で、すでに逮捕されている女性幹部信者が、少女を無理やり牧師の部屋に連れて行っていたことが解りました。

京都府八幡市に本部を置く「聖神中央教会」の代表で牧師の金保容疑者は、2002年1月、牧師室で、当時12歳の少女に性的暴行を加えた疑いがもたれています。その後の調べで、別の信者への暴行容疑で既に逮捕されている教団の女性幹部・熊谷由美江容疑者が、少女たちを無理やり牧師の部屋に連れ込んでいたことが明らかになりました。熊谷容疑者は、その後も、「何も無かった」と念書を書かせたり、暴力を振るったりしていて、捜査本部は強姦の幇助の可能性もあると見て調べを進めています。信者への暴行は日常的に行われていたと見られていますが、金容疑者は容疑を全て否認し続けています。
(朝日放送) - 4月8日13時7分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050408-00000002-abc-l26