悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年04月08日(金) 05時53分

海外旅行に少女を同行 暴行牧師、米国やカナダ共同通信

 京都府八幡市の聖神中央教会代表で主管牧師の金保容疑者(61)が少女の信者に乱暴したとされる事件で、金容疑者が海外旅行に頻繁に少女らを同行していたことが8日、京都府警捜査1課の調べで分かった。
 府警は海外でも少女を暴行した可能性があるとみて、裏付け捜査を進めている。
 調べでは、金容疑者は海外の教会支部を訪れる名目などで祖国の韓国などを幹部や少女の信者を連れて訪問。韓国のほかにも米国やカナダ、ニュージーランドなどにたびたび旅行していた。元信者の少女(14)は「この3年間で韓国やニュージーランドに行った。向こうの教会に行ったり、遊んだりした」と話しているという。
 府警によると、金容疑者は7日、台湾やシンガポールへ約10日間の旅行に出発する予定だった。府警は金容疑者が出国すれば、海外でさらに被害が出る恐れがあるとして詰めの捜査を急ぎ、6日の逮捕に踏み切ったとしている。
(共同通信) - 4月8日5時53分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050408-00000016-kyodo-soci