悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年04月07日(木) 00時03分

信者少女に暴行、聖神中央教会の女性幹部も逮捕読売新聞

 京都府内のキリスト教系宗教法人の創設者である牧師が、信者少女に性的乱暴をしたとして逮捕された事件で、京都府警は6日、少女2人が昨年11月28日、祈とう会に出なかったことから殴るなどしたとして、「聖神中央教会」幹部の熊谷由美江容疑者(38)(京都府宇治市伊勢田町)を暴行容疑で逮捕した。

 先に逮捕した同会主管牧師、金保容疑者(61)の婦女暴行への関与がなかったか調べる。

 一方、被害少女らの保護者らでつくる被害者の会代表で、少女らのカウンセリングにあたっている村上密・アッセンブリー京都教会牧師(京都市下京区)らが6日、京都市内で記者会見し、不安な保護者の胸中や、他の信者らを心配する少女らの思いを明らかにした。慰謝料請求など民事訴訟については、代理人の佐賀千恵美弁護士が「金容疑者の起訴後にも」と語った。

 村上牧師は、5日夜に複数の被害少女の家族から聞き取りした内容を紹介。「子供にどうしてあげたらいいかわからず不安」「最初に被害を知った時、気を失うような思いをした」などと、かみしめるようにメモを読み上げた。

 教会に残る信者らに対し、「早く(マインドコントロールに)気づいてほしい、と口癖のように言っている」と、少女らが気遣っている様子も語った。
(読売新聞) - 4月7日0時3分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050406-00000311-yom-soci