悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年04月07日(木) 22時41分

少女連れ出し代表の部屋に 女性幹部、ほう助の疑いも共同通信

 京都府八幡市の聖神中央教会代表で主管牧師の金保容疑者(61)が少女の信者に乱暴したとされる事件で、幹部の熊谷由美江容疑者(38)=別の暴行容疑で逮捕=が少女を呼び出し、暴行現場の金容疑者の部屋に連れて行く役割を果たしていたことが7日、京都府警捜査一課などの調べで分かった。
 府警によると、熊谷容疑者は金容疑者の「側近中の側近」。熊谷容疑者が暴行を知りながら少女を部屋に行かせていたとみて、女性暴行ほう助の疑いでも追及している。
 調べなどによると、熊谷容疑者は少女の信者のまとめ役で、礼拝のため週末、教会に宿泊するよう強く勧めていたとされる。金容疑者の指示を受け、夜寝ている少女を起こして金容疑者の部屋に行くよう促したり、連れて行ったりしていたという。
(共同通信) - 4月7日22時41分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050407-00000161-kyodo-soci