悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年04月04日(月) 23時18分

公取の「着うた」排除勧告、4社が応諾を拒否読売新聞

 携帯電話用の音楽配信「着うた」を巡る共同取引妨害事件で、公正取引委員会の排除勧告を受けた5社のうち、「ソニー・ミュージックエンタテインメント」(東京都千代田区)など4社が勧告応諾を拒否したことが4日、明らかになった。

 今後、裁判の一審にあたる審判で争われる。

 応諾拒否したのは、同社のほか、「ユニバーサルミュージック」(港区)、「ビクターエンタテインメント」(同)の大手レコード会社2社と、情報通信会社「エイベックスネットワーク」(同)。いずれも回答期限の4日までに、公取委に対し、応諾拒否を表明した。

 4社とともに勧告を受けた「東芝EMI」(同)は「検討に時間がかかる」として、回答期限を今月18日に延長した。

 ソニー・ミュージックエンタテインメントは「他のレコード会社と共同して他社を妨害したことはない」などと主張している。
(読売新聞) - 4月4日23時18分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050404-00000313-yom-soci