悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年03月29日(火) 12時45分

<大阪>年金担保の悪質金融 取締りを要望朝日放送

年金を担保に取る悪質な金融業者の被害があとを絶たないことから、弁護士らが、業者の取締りを強化するよう大阪府などに申し入れました。

申し入れをしたのは、ヤミ金融の被害者支援を続けている「大阪クレジット・サラ金被害者の会」の代表と、年金担保被害の対策にあたっている弁護士や司法書士らです。代表らは、大阪府庁や大阪府警、近畿財務局を訪れ、悪質業者に対する取締り強化などを求めました。去年の末、法律が改正され、年金が振り込まれる通帳を取り上げるなど、年金を担保にした融資に罰則が設けられましたが、被害者の会によりますと、「中高年」を対象にした新聞広告で勧誘し高額な金利を請求するケースが、今も、あとを絶たないということです。
(朝日放送) - 3月29日12時45分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050329-00000003-abc-l27