悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年03月29日(火) 15時38分

厳粛に受け止めると社長 火災報告遅れで三菱ふそう共同通信

 三菱ふそうトラック・バスが大型トラックの欠陥をリコールした後、改修済みの車や新車で火災などが相次いだのに報告が遅れた問題で、ビルフリート・ポート社長は29日、国土交通省で記者会見し「情報の迅速な開示という期待に応えるものではなく、厳粛に受け止めている」と述べ、謝罪した。
 また「欠陥を放置したり、隠ぺいしたりする意図は一切なかった」と強調した。
 三菱ふそうは問題の大型トラックの出荷を29日に停止。再発防止のため、情報開示が速やかに行われるよう専任のポストを設けるほか、4月以降、自主的にすべての不具合情報を毎月1回、国交省に報告する方針を明らかにした。
(共同通信) - 3月29日15時38分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050329-00000160-kyodo-soci