悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年03月28日(月) 00時00分

採用面談情報などを誤送信 住友生命、学生303人分 中日新聞

 住友生命保険は28日、採用面接に応募した関東地方の私立大学の学生303人分の面談状況などを記した個人情報リストを、リストに掲載された一部の学生に誤って電子メールで送信していた、と発表した。

 同社によると、リストには2006年度の採用に応募した学生の氏名、学部学科、携帯電話番号などのほか、面談を実施した回数や、面接者が判断した応募者の「志望度合い」の情報が含まれていたという。

 誤送信があったのは24日夜で、会社訪問に関する電子メールをリストに掲載された学生56人に送信した際に、面談情報などのリストが添付されていることを見逃していたという。同社は、役職員が事情を説明するなどして、303人全員に謝罪した。


http://www.chunichi.co.jp/00/detail/20050328/fls_____detail__036.shtml