悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年03月26日(土) 02時52分

ネット依頼受け脅迫の女に有罪 鹿児島地裁判決西日本新聞

 別居中の妻=当時(31)=を刺殺したとして殺人罪などで公判中の高木健一被告(38)=鹿児島県鹿屋市寿七丁目=の依頼を受け、妻らに脅迫電話をかけたとして、脅迫罪に問われた同県西之表市、無職福留理恵被告(21)の判決公判が二十五日、鹿児島地裁であった。江見健一裁判官は「被害者らが受けた精神的負担は大きいが、反省している」として、懲役一年六月、保護観察付き執行猶予五年(求刑懲役一年六月)を言い渡した。

 判決によると福留被告は、高木被告がインターネット上で募集した脅迫の実行者に「何でもします」と応募。昨年九月から十月にかけ、高木被告の指示で、妻や親族に「あんたは確実に死ぬから」「子どもも無事だといいんだけどね」などと脅迫電話をかけた。福留被告は報酬として高木被告から七万五千円を受け取った。
(西日本新聞) - 3月26日2時52分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050326-00000031-nnp-kyu