悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年03月23日(水) 00時00分

中学教諭の母 400万円の被害 岩槻で振り込め詐欺 東京新聞

 二十二日午後一時四十分ごろ、岩槻市の主婦(65)宅に「鈴木」と名乗る男から電話があり、県内の公立中学校教諭を務める息子(42)について「息子さんが女性にわいせつ行為をして、警察で取り調べを受けている。相手の女性は逮捕状が出る前の示談を望んでおり、息子さんの勤め先が一千万円出すから、残りの五百万円を用意してほしい」と話した。主婦は指定された口座に四百万円を振り込んだ直後に不審に思い岩槻署に通報、だまされたことが分かった。同署で詐欺事件として調べている。

 県教委によると、県内では二月中旬ごろから、県立高校教諭らの不祥事をかたり家族を狙った同様の振り込め詐欺とみられる電話が約七十件確認されているという。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/stm/20050323/lcl_____stm_____004.shtml