悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年03月15日(火) 20時33分

経産省、全職員に株取引の報告を義務付け読売新聞

 中川経済産業相は15日の会見で、経済産業省のキャリア官僚が職務で知った情報をもとに株式のインサイダー取引をしたとして東京地検に告発された問題を受け、経産省の全職員を対象に、株取引をした場合に、報告を義務付ける方針を明らかにした。

 現在は、国家公務員倫理法に基づき、審議官級以上の幹部職員に報告義務があるが、経産省は内規を設け、約8000人の全職員に報告を義務付ける。また、職務上知った情報をもとにした株取引など、職務規定の違反行為がないか、全職員から聞き取り調査する。

 中川経産相は「大変な犯罪行為をし、国民の皆さんに最高責任者としておわびしたい」と述べた。
(読売新聞) - 3月15日20時33分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050315-00000314-yom-bus_all