悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年03月04日(金) 19時43分

<奈良・大阪>偽ブランド商品の「問屋」を摘発朝日放送

偽ブランド商品をさばくための問屋が存在していました。奈良県警が、偽ブランド商品を卸していた問屋グループと、商品を調達し販売していた暴力団組員らを逮捕しました。

今回押収された偽ブランドの商品はおよそ10万点、正規の価格にすると100億円以上にもなります。逮捕された暴力団組員・森田正樹容疑者らは、ルイ・ヴィトンの偽のキーケースや財布を販売目的で所持していた疑いが持たれています。森田容疑者らは、インターネットのオークションに偽ブランド商品を堂々と出品していて、去年1年間で1億円以上の売り上げがあったと見られています。森田容疑者が商品を調達していたのが、北村良樹容疑者らのグループです。北村容疑者が倉庫に使っていたマンションに警察が踏み込んでみると、そこにあったのが10万点もの偽ブランド商品。警察が一度に押収した量としては過去最高だということです。北村容疑者らはここで偽ブランドの「問屋」を営んでいたんです。マンションの一室には、中には押収された品物が山のように積まれていたということです。マンション近くの飲食店主は「毎日荷物を大量に出し入れしていたので、服関係の仕事かと・・・。支払いは常に1万円札。すごいお金持っているという感じはあった」と話しています。いったい、どこからこれだけの偽ブランド商品を調達していたのか。警察は、売り上げが暴力団の資金源になっていたと見て、製造元や金の流れなどを調べています。
(朝日放送) - 3月4日19時43分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050304-00000008-abc-kin