悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年03月03日(木) 16時45分

「コリアビレッジ」事業化計画中止 大阪のりんくうタウン産経新聞

「コリアビレッジ」事業化計画中止 大阪のりんくうタウン

 関西空港対岸の「りんくうタウン」(大阪府泉佐野市)に今春オープン予定の韓国の食と文化を体験できるテーマパーク「りんくうコリアビレッジ」について、府は3日、計画が中止になったことを明らかにした。

 府企業局によると2月下旬、日韓の投資家らでつくる運営会社から「事業化のめどが立たない」と中止を申し入れてきたという。

 ビレッジは、分譲が不振な同タウンに国際交流拠点を誘致しようと府が韓国財界などに打診。約3・4ヘクタールに総事業費60億−100億円をかけ、ソウルの南大門を模した大門や韓国の伝統的な古い町並みを再現。料理店や物産店など約150店をそろえ、年間約300万人の入場者を見込んでいた。

 同タウンでは昨年10月、遊園地「りんくうパパラ」が閉園している。府は計画の頓挫で生じる計約7ヘクタール超の空き地には、新たな集客施設の公募を検討している。(共同)

(03/03 16:45)

http://www.sankei.co.jp/news/050303/kei084.htm