悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年03月03日(木) 18時14分

阪神応援歌CDを廃盤、回収へ 著作権法違反事件朝日新聞

 阪神タイガースの応援歌の作詞・作曲者を偽ったとされる著作権法違反事件で、チーフプロデューサーが逮捕された「コロムビアミュージックエンタテインメント」(東京都港区)は3日、問題となった曲を収録したCDを廃盤とし、全国の販売店から回収を始めた。レンタル店にも貸し出し中止を求める。

 回収されるのは「阪神タイガース選手別応援歌」シリーズ。92年から毎年、新しい選手の応援歌を収録して販売してきたが、03年10月に同球団の私設応援団「中虎連合会」の幹部が逮捕された事件を受けて、同年版を最後に制作を中止していた。同社広報グループは「作者詐称の疑いがある状況では販売そのものも難しいと判断した。今後の制作は未定」としている。(03/03 18:14)

http://www.asahi.com/national/update/0303/OSK200503030045.html