悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年03月03日(木) 00時00分

強制わいせつ未遂容疑で逮捕 7000世帯に電話、情報収集 東京新聞

 県警捜査一課と旭署は二日、強制わいせつ未遂の疑いで、横浜市旭区東希望が丘、居酒屋店員高橋克明容疑者(25)を逮捕した。

 調べでは、高橋容疑者は昨年十二月十五日午後四時五十五分ごろ、横浜市内の中学二年の女子生徒(14)宅に「猫を探している。猫の写真を見てもらえないか」とうそをついて玄関を開けさせ、室内に押し入り刃物を突きつけ、わいせつな行為をしようとした疑い。

 高橋容疑者は昨年十一月から今年一月末までに、携帯電話で約七千軒の家庭に電話をかけ、若い女性が出た場合に「神奈川県警のものです」と名乗り、少女の住所や服装などを聞き出し、情報を集めていたという。「下着のアンケートです」などとうそをつき、少女を呼び出したこともあったという。

 高橋容疑者は「わいせつ行為や暴行を十二、三件やった」と供述しているといい、県警で余罪を追及している。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/kgw/20050303/lcl_____kgw_____004.shtml