悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年03月02日(水) 00時00分

路上禁煙で世田谷区 三軒茶屋駅周辺に拡大 東京新聞

 世田谷区は一日、たばこのポイ捨てや歩きたばこによる被害を防ごうと、東急田園都市線三軒茶屋駅周辺を新たな路上禁煙地区に指定した。区は昨年十月、同駅近くの昭和女子大周辺などを路上禁煙地区に指定しており、エリアが拡大された。

 同駅に近い国道246号沿いや駅近くの商店街などは、たばこポイ捨てなどが多く見られ、地元町会や商店会からは路上禁煙地区への指定を求める要望が出ていた。

 この日は、路上禁煙地区となった六カ所で、地域の人や区職員が通行人にティッシュなどの啓発グッズを配り、歩きたばこをしないよう呼び掛けた。

 区は今後も区民や事業者などと協力し、モラルの向上を訴えながら、人通りの多い駅周辺などを路上禁煙地区に指定する方針だ。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/tko/20050302/lcl_____tko_____002.shtml