悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年02月28日(月) 11時51分

組織的振り込め詐欺、新たに「店長」ら4人逮捕朝日新聞

 傘下に多数の「店」を抱えた組織による振り込め詐欺事件で、警視庁などの合同捜査本部は、組織の一つである「JJグループ」の「店長」とされる住所不定、吉田直樹容疑者(21)ら4人を詐欺容疑で逮捕した、と28日発表した。吉田容疑者ら2人については合同捜査本部が逮捕状を取って行方を追っていたが、24日に荒川署に出頭したという。一連の事件での逮捕者は42人になった。

 警視庁少年事件課の調べでは、吉田容疑者らは昨年5月、沖縄県の主婦(51)に「息子が借金をしている。金を振り込まなければ息子を売るぞ」と電話をかけ、120万円を他人名義の口座に振り込ませて詐取した疑い。

 吉田容疑者は02年暮れ、JJグループ長の江花信治容疑者(31)=詐欺容疑で再逮捕=に誘われ、同容疑者が営んでいたヤミ金融店の店員となった後、振り込め詐欺をするようになったという。(02/28 11:51)

http://www.asahi.com/national/update/0228/011.html