悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年02月26日(土) 00時00分

うその勧誘ご注意 横浜のドリームランド跡地 東京新聞

 横浜市戸塚区のドリームランド跡地の墓地整備計画と関連づけ、「市から委託を受け墓地販売を行っている」とかたる虚偽の勧誘電話が相次いでいることが分かった。市は来年度に計画を検討し、実際の募集開始は二〇〇六年度から。市は「だまされないようにしてほしい」と注意を呼びかけている。

 うその墓地勧誘電話は、市に相談が寄せられただけで今月三日から四件あった。「市から委託を受けている。墓地購入はいかがですか」と誘うという。現在までのところ、被害の報告はない。

 ドリームランド跡地は市が土地を購入し、現在整備を検討中。全体面積は約十三ヘクタールで、うち約六ヘクタールが墓園予定地。公園予定地とともに一体整備することにしている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/kgw/20050226/lcl_____kgw_____002.shtml