悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年02月24日(木) 00時00分

ネットで向精神薬販売 容疑の男女逮捕押収された薬。プラスチック製の棚に整理されて入っていたという/広島南署で朝日新聞・

 携帯電話のインターネットを利用して不法に向精神薬などを販売したとして、広島県警は23日、広島市南区東雲2丁目、無職西広かおり(40)、同居の無職近藤雄一郎(36)の両容疑者を麻薬及び向精神薬取締法違反(営利目的譲渡)などの疑いで逮捕した。2人は容疑を認めているという。

 調べでは、2人は向精神薬などの販売許可を得ずに、携帯電話用のホームページを開設して注文を受け付け、2月1日から2日間、東京都町田市内の無職女性(17)ら4人に向精神薬や精神安定剤などの医薬品計約1400錠を19万円で販売した疑い。

 県警は、2人が管理する銀行口座の入金記録から、ほかにも02年以降に40都道府県の数百人にもネットで不法に販売していたとみて調べる。2人は、ネットなどで知り合った患者から正規に処方された向精神薬などを仕入れていたという。

(2/24)

http://mytown.asahi.com/hiroshima/news01.asp?kiji=4140