悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年02月24日(木) 17時31分

振り込め詐欺:口座開設などの容疑、理容師逮捕−−丸亀署 /香川毎日新聞

 「振り込め詐欺」に使われた銀行口座を開設し、預金通帳などをだまし取ったとして、丸亀署は23日、千葉市若葉区貝塚町、理容師、山〓保志容疑者(33)を詐欺容疑で逮捕した。
 調べでは、昨年7月下旬、同市内の都市銀行の支店で、他人に譲り渡す目的で、自分の免許証を使って口座を開設、通帳やキャッシュカードなどをだまし取った疑い。
 昨年9月上旬、多度津町の無職女性(82)に孫を装った男から「父親に連絡を取ってほしい」と電話があった。男から教えられた番号に電話すると、娘婿を名乗る男から「友人に金を貸したい」などと相談を持ちかけられ、山〓容疑者の口座に約64万円振り込んだという。
 山〓容疑者は容疑を認めており、「闇金融業者に借金をなくすから口座を作れと言われた」などと話しているという。高松市内でも同容疑者が別の金融機関で開設した口座を使った振り込め詐欺被害が2件あり、県警はさらに詳しく調べている。【南文枝】

2月24日朝刊
(毎日新聞) - 2月24日17時31分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050224-00000258-mailo-l37